ドンキで買い物を成功する人間と失敗する人間の違いは何か。
断言しよう。
「計画性」である。

ドンキホーテなどというモノの楽園に一度身を置くと、
常人ならばはっきり言って、狂う。力の限りに狂い散らかす。

「この黒綿棒ほしい!耳カスがよく見えるって素敵だわ!」

「おっぱい型のクッションですって?なんて前衛的なの!買いよ、買い!」

「このバイブなんて太さをしてるの!若いコが買っちゃまずいから、私が預かります!」

などとごくごくナチュラルな感じで思い散らかす。結果必然的に、財布の中身もレジスターの中に散ってゆく。

本日。

私は自前の我慢強さをもってドンキホーテに赴いた。
パスタを買いにいったのである。1キロ250円は、他ではお目にかかれない、激安プライス。

当然、
悪魔的に散財を誘惑するドンキホーテであっても、
私の鉄壁のがま口はこじ開けることは出来ない。

それを根拠付けるのは、私の我慢強さと計画性。
まるでフランスゴールの絶対的守護神であるセバスチャン・フレイ(仏)のかもし出す圧倒的信頼感のように、私を物欲から救ってくれるのである。

そのような自律心を胸にしっかりと抱いてドンキで買い物を済ませ、家に帰って買ったものを確認していると、
どういうわけか買うつもりのなかった花柄のブリーフ×5セットを買ってしまっていて、やられた、と思いました。

コメント

nophoto
AKI
2008年1月27日22:31

なんということか・・・・・
花柄のブリーフは反則だろwwwwww
それはいてシコシコだね!

nophoto
ねお
2008年1月28日0:24

ドンキとかって本当にいらないものまで買ってしまうよなwwwww
あれはなんでだろwww

てか花柄のブリーフwwwww
ブリーフってとこがまたいいよね

盛男
盛男
2008年1月28日23:44

>aki氏
シコシコビュー!!

>ねお氏
>ドンキとかって本当にいらないものまで買ってしまう
てんぐじゃ、てんぐのしわざじゃ